« 久しぶりに | Main | 調整中 »

May 17, 2009

5月17日(土)

200905161124001

久しぶりに一人で海に行きました。最近はもっぱらけいちゃんと行くことが多くなって、腰が重くなってる・・・。でも頑張りました。朝一しか波がない予想だったので。

太平洋にも波があったのですが、週末の太平洋は友達グループでにぎやかに来ているひとが多くて、一人だと引け目を感じてしまいます(たぶん考え過ぎ)。

てことで、日曜1000円を生かして、フル高速で福井まで。岐阜からだとすごく近いです。北に行くか南に行くか迷ったけど、波情報によると、北はもう昨日までの波が無い。オフも強く吹く予想。じゃあ南へ。南風が吹くまでに急げ~~~。

今日は丹後が絶対に良いと分かってたのですが、福井には京都ナンバーがけっこう多い。なんで??その理由は海に入ってわかりました。初心者が波の小さい場所を選んで来ているのです。イコール、人がいても私が乗れるチャンス多い。ほっ。自分だって姫路ナンバーの車で来てるから、人から見れば「わざわざ波のあるポイントを通り越して、遠くて波の小さいポイントに来ている人」なんですけどね、はは。

さて波のほうは、朝一は腰腹セット胸、最大セットでもう少しあるくらい。力は無いけど、選べばインサイドまでつなげられます。2ラウンド目はどんどんサイズダウンしましたが、マシンのように同じところで同じように割れる波が来て、しかもそのインサイド寄りは誰もいない。乗って帰ってきてすぐまた乗って、というのを一人で1時間くらい繰り返しました。皆の待ってるセットより、本数多くて形がいいし、力が無いながらとても良い波です。

あーーー、満足!こんなに波に乗ったのって、いつ以来でしょう。身体も動くし、すっきりしました。やっぱり海行かなきゃですね。

|

« 久しぶりに | Main | 調整中 »

Comments

わ~い、ハナさん♪
ありがとうございますhappy01
ウェブで調べたらすぐわかりました。
行ってみます!!
メキシコ料理、ほんと好きなんですよ~~~。でもけっこう高い店がおおくて。ここはお手頃そう。おなかいっぱい食べたいですpigheart04

Posted by: えり | June 16, 2009 at 05:51 PM

おはようございます。。
タコスバーの名前ですが、、、
「タコスバー」としか書いてなかったです…

場所はコメダ守山城下店の側の城下という交差点の角です
店舗があって一番端!
店内はチープですが、本場の人が作ってるから美味しかったですよ~~
ぜひ!

Posted by: ハナ | June 14, 2009 at 08:28 AM

jonyさん、御久しぶりhappy01
久々に書いてみました。
でも続きません(笑)

年寄りくさいネタなら山ほどあるんですけどねえ~~~・・・。あの病院はどうとか、この先生はどうとか・・・

また良い波に乗れたら報告します♪

USJすごいですね!!
その手があったか・・・・!!さすがですflair

Posted by: えり | June 05, 2009 at 10:04 PM

ご無沙汰してます。
久々チェックしたら久々に書かれてた(笑)

何気にいつも文章が心地良いので
ちょくちょく更新楽しみにしています(^^)v


Posted by: jony | June 04, 2009 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81153/45038185

Listed below are links to weblogs that reference 5月17日(土):

« 久しぶりに | Main | 調整中 »