« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

後期開始

200909241158000後期授業始まりました。学校に学生がいっぱい。しばらくしゃべってなかったせいか、のどが痛いです。

今年は長い夏休みをもらって、けいちゃんちでのーーーーんびりしました。ちょうど宮崎に行く日に台風があったりして、急遽予定が変わったりしたので、スケジュールはとてもゆったりになりました。

長い時間、ゆっくりしていて、考えたのは、私は単身赴任をしているあいだに、長い夢をみさせてもらったなということ。離れて暮らす不便さやなんかで、苦痛の方が大きかったけど、得られたものも大きくて、私はある意味、幸せだったなあと思える部分が、やっと見つけられるようになりました。考えてみれば、仕事があって、健康もなんとか挽回する方策が見えてきて、良い人に囲まれて、それ以上望む必要ないじゃないか、と。

もう幸せなことは十分自覚しました。学びは終えました。(だから、早くこの地から脱出させてください 爆笑)

サーフィンのDVDに、こんなことが言われていました。ワールドツアーのトッププロたちにとって、試合とその勝利に向かうモチベーションは、ほとんど例外なく「怒りと絶望」なんだそうです。おう、私もそれには不足しないぞ。絶対にこのままじゃ終われない。

文章とはうってかわって、さわやかな緑の写真は、けいちゃん家のテーブルヤシに遊びに来たカエルさん。

|

« August 2009 | Main | October 2009 »