« September 2009 | Main | July 2010 »

October 26, 2009

すごすぎます

いよいよ女の子の時代でしょうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2009

皆さまにも

413bpwvrtrl__sl500_aa240_ 大好きな千香子さんのご本を紹介します。

おやつのレシピがいっぱいです。そのどれもが、素朴でキュートな外見からは想像ができないほど、とびきりおいしく本格的です。お菓子作りに不慣れでも、おおざっぱ教教祖のはげましがあるから大丈夫。合間合間にはさまれたお話もワクワクします。旅、出会い、人生、夢、いっぱいつまったステキな本です。おてもとにぜひ。

おやつ新報 http://www.oyatsu-shinpo.com/

| | Comments (0)

October 11, 2009

Kyoto

今日は京都でした。2部構成。

第1部では、アトリエおやつ新報を訪れて、千香子さんの2冊目のご本の出版のお祝いを伝えに行ってきました。1年ぶり以上でしょうか。ずっとずっと行きたくて、やっと行けました。制限時間30分では話し足りない!ユーモラスで知的、温かくて自由な千香子さんを、もっともっと独り占めしたいです。きっとアトリエに集う人みなさん共通の思いでしょう。本を2冊も書くことのパッションとクリエイティビティを、心から尊敬し、お祝いしたいと思います。

そして第2部。こちらは仕事上の勉強の為に参加した集会。非常に深刻な社会問題についてです。クローズの会なので内容は書けませんが、私は自分の使命をひとつ見つけた気がします。それは、私がやらなければならない。こんなふうに思ったことは、ある種、初めてです。できることから始めたいと思います。

夕方、会が終わっておもてに出ると、夕暮れの四条のまちはたくさんの人であふれていました。京都、いいなあ。私は、このまちで勉強したんだ。自由を愛するこの美しいまちに育てられたことを、誇りに思います。

| | Comments (2)

« September 2009 | Main | July 2010 »