« 30分の運動始めました | Main | 35センチ良形のバス »

July 24, 2010

倉敷へ行ってきた

今日はケイちゃんと一緒に倉敷に遊びに行きました。日本海には波がないし、土曜の激混み太平洋に突入するのも気が引けるということで。

まずは民家を改造した三宅商店で昼食。それから大原美術館を時間をかけて見て回りました。

Edit21_04

すると、なんと私の大好きなボナールの猫の絵があるではないですか。「欄干の猫」の実物に出会ってしまいました。手すりの上に三毛猫が2匹乗っている絵です。彼は絵に猫を登場させるのが好きで、他の絵も同様に、愛くるしい、しかし甘すぎない猫の様子が描かれています。猫好きに違いありません。猫好きの人が撮った写真や描いた絵は、すぐわかるのです。

真夏の炎天下でしたが、倉敷の美しい町並みを楽しみました。岡山の桃もたくさん食べて満足満足。

|

« 30分の運動始めました | Main | 35センチ良形のバス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81153/48964833

Listed below are links to weblogs that reference 倉敷へ行ってきた:

« 30分の運動始めました | Main | 35センチ良形のバス »