« 35センチ良形のバス | Main | はたからみると »

July 27, 2010

今日はヨガ

今日は仕事帰りにヨガに行く予定。田舎の小さな教室ですが、そのぶん利用料は一回800円と破格。予約もキャンセルも自由だし、月謝制でないので、予定の変更がしょっちゅう起きる私にはとてもありがたいシステムです。都会にいるようなおしゃれなトレーニングウエアの人なんていないし、最初はどうかなと思いましたが、のんびりゆったり続けられるので良かったなと思っています。

先日、一か月ぶりくらいで教室に行けました。珍しく満席に近く、マットの隙間があまりない状況です。そんなとき、先生は足を横に出すポーズなどを避けて、他のポーズに切り替えてくれます。

以前通っていたピラティスはけっこうハードで、熟練者が何人もいるので、教室全体の向上心がわーっと高まっていたのを感じました。当然出席者も多く、いつも室内はぎゅーぎゅーづめ。それでも音楽とポーズは定期的に変更されるのみで、さっきの先生のような臨機応変な対応はしてくれません。人より比較的背が高く、かつかなり腕の長い私は、教室内でスペースを確保するのが大変。広く取っているとずうずうしい人みたいだし。

でも今の教室ならそんな心配はいりません。先生の気遣いはこまやかだし、ゆるーい感じが気に入っています。

|

« 35センチ良形のバス | Main | はたからみると »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81153/48987861

Listed below are links to weblogs that reference 今日はヨガ:

« 35センチ良形のバス | Main | はたからみると »