« 今日はヨガ | Main | さいきん »

August 01, 2010

はたからみると

おとつい、海老蔵の披露宴中継を見ました。もともと市川海老蔵的なものも小林真央的なものも、積極的にアウトなのですが、招待客1000人、11時間の披露宴、怖いもの見たさで見ていると、海老蔵もちょっとすてきにみえてきたります。

が、最後の最後に期待を裏切らない展開が・・・(笑)結婚指輪以外に、妻に何か記念に残るプレゼントを披露するということになりました。それで、妻の誕生石であるルビーをベトナムに掘りに行ったVTRが流れ始めました。

炎天下の作業、やっと最後に大きなルビーが見つかりました(ほんとに自分で見つけたのか)。そのルビーを加工したネックレスを、真央にかけてあげて、君のことが好きだから、何かしたかったんだ、と可愛い声で言う海老蔵。感動して泣く真央。

えーーー?!何に感動した?(笑)行きも帰りもきっとファーストのフライトで、お付の人もカメラクルーも引き連れて、数時間だけテレビ用に汗かいただけじゃないのか?しかも姉の摩耶のほうが激しく号泣(笑)

「真央の事が好きで柄にもなく一生懸命になってるオレが好き」なだけじゃないの。海老蔵も「普段そういうことしない人だから」って自分のこと言ってたし。しかも、いまどき「~する人/しない人」っていう言い回し・・・古っ(笑)

こういうのは、本人と関係ない人に放映しちゃだめですね。本人たちが真剣であるほど、感動するほどに、関係ない人間はつっこみたくなるから。つっこみどころ満載と言う意味では、谷亮子の披露宴と会見に勝るものは未だないと思ってます。

3年前に結婚したとき、周囲で温かく見守ってくれた友達に、改めて別の意味で感謝したい気分(笑)

|

« 今日はヨガ | Main | さいきん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81153/49030796

Listed below are links to weblogs that reference はたからみると:

« 今日はヨガ | Main | さいきん »