March 07, 2008

スノボ2回目

去年、一回だけスノーボードに連れてってもらいました。そのときは・・・死ぬ思いをしました・・・(笑)怖いし、痛いし、寒いし、暑いし、もうイヤ・・・・と雪の上でいじけまくり。サーフィン初めてから、他の趣味は一切やらないって決めてたんだよね~。この年で初心者はつらいよ~~。でもバートンの板、買ってもらっちゃったんだよね。それなのに二度と行かないかも、って思いました。

それに続き、今年、2回目。海は大荒れ、あまり時間もないし、スノボでも行こうかっていことになりました。内心、ヤダナ・・・と思ったりもしましたが、ほら、板があるから・・・(笑)

で、けいちゃんに、なるべくなだらかで人のいないスキー場を探してもらい、岡山の小さなスキー場へ。私たち以外のお客さんは2人。そのうちその人たちも帰ってしまい、私たちだけの貸切に。いくら平日でもこれはスゴイ。それに、降り続いた雪のおかげで、ゲレンデはフカフカの新雪。転んでも痛くない、人もいないから危なくない。これ以上ない環境です。

さー練習、練習!けいちゃんに何度もお手本を見せてもらい、やってみる。ボテッ。ズルッ。ゴツッ。うまくいかない。ほんとに滑れるようになるんかな~~。サーフィンだって、隔週で通って3ヶ月目にやっとスープで岸まで乗れたんだよね。人より時間がかかるんだよーーー・・・。

そして最後の最後、ラスト2本に、やっと、お!という感覚があった。板の前に乗れて、ボードとスピードをコントロールできた気がしました。は~、やっと一筋の光がさしてきた。これならたぶん、近い将来、滑って降りて来られる気がします(笑)

ふー、楽しかった!また行こうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)